唐突な場所


msnのブログがうんこたれなので移転しました~
by aciram

タグ:アニメ ( 5 ) タグの人気記事

富野御大!

富野由悠季御大将が緊急入院していらっしゃったことが発覚

現在では回復しているようですが
富野さんのエネルギッシュな人柄にマイナスの影響が出ないことを祈ります
[PR]
by aciram | 2006-07-14 02:00 | アニメ・声優

攻殻S.A.C最新作の日程色々

『攻殻機動隊S.A.C』沈黙を破り、ファン待望の最新作登場!(エキサイトアニメニュース)

随分前からタイトル決定は出ていたコレですが
放送開始とDVD発売日が出たようなのでお知らせいたします。

>2006年9月1日より、“スカイパーフェクTV!アニマックスPPV(有料)チャンネル”にて先行放送決定。

>『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』
>EMOTION
>BCBA-2606
>税込 ¥10,290
>2006.11.24発売

なんだそうです。

た、たけえ・・・


クゼが出て来そうなのはわかるんですが
タチコマちゃんが一緒になってあっちに飛んでいけたのかが気になります。
[PR]
by aciram | 2006-07-07 00:55 | アニメ・声優

エロゲ「処女はお姉さまに恋してる」アニメ化に関する騒動

処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」(18禁ですので注意)がアニメ化されるらしい。
アニメ化に際し、キャラクターヴォイスを元祖ゲーム版の声優さんから
人気アイドル声優にフルチェンジ。その中心は堀江由衣率いる声優ユニットAice5(音注意)
タイトルもアレンジされ「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」になるようだ。

よくある業界的事情による変更のようだが、
これにヲタもドン引きするくらいにブチぎれちゃった関係者があらわれた。
原作シナリオ担当の嵩夜あや氏である。
氏はシナリオ担当なわけだが、口出しするには大人パワーが足りなかったらしく
なーんにも意見を聞いてもらえずブチギレたという展開。
↓ブチギレ模様
b0109813_23181276.jpg

ただがっかりしたという内容なら「(´・ω・`)カワイソス」で済むはずが
この人凄いこと書いちゃった
-以下引用-
>声優マニアの皆さんは見て一目で分かるとお思いになりますが、このキャストは要するに
>「出資元のレコード会社がやってるアイドル声優のユニットを売りたいだけ」というキャスティングです。
>原作組は当然一人もおりません。美智子と圭に関してはオーディションすら無かったし、
>その二人の声優さんはオーディションにはいらっしゃいませんでした。
>重要と思われていないなら…とこちらの要望を伝えましたが、見事に無視されました。
>あと、ユニットの一人が大変演技が下手で、せめてこの人を入れるのをやめて欲しいと言いましたが、
>無論の如くそれも通らず。結果はご覧の通りです。
>オーディション自体が、完全なデキレースだったわけです。というか、もうオーディションが有った時点で、
>原作組の採用は予定に入っていなかったというのが見え見えなのですが。
-以上引用-

俺、にわかにAice5ヲタだから肩身狭いよ。ごめんね自称原作ちゃん(´・ω・`)
こういう声優の売り方は気持ちよくないから気持ちはわかるんだよ。
でもさ、
>>あと、ユニットの一人が大変演技が下手で、
これ書いちゃだめじゃね?
内側の人間としてだめじゃね?
ヲタと同じことしてちゃだめじゃね?
こういうことやっちゃう人だからこそ、業界内大人パワーがアップしねえんだと思ったデスヨ。

スターチャイルドの糞っぷりもすごいよね。
バレバレなのやめようよ。
やるならオリジナル作品でやろうよ。
スタチャに関しては皇帝φ機構-Emperor System Zero-さんの記事を是非読んでいただきたい。すげえ書いてます。

素敵まとめ
>7 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2006/06/13(火) 18:51:05 ID:6DcSlw84
>まとめ

>スタチャ=大人の都合で声優変更
>エロゲ会社=金に目が眩んで作品売り飛ばす
>原作者=腹いせにネットでほとんど名指しのような形で声優を個人攻撃
>新声優=会社が決めてきたことなのに原作者から個人攻撃される
>KM=ネットで原作者に大変演技が下手と言われる
>旧声優=大人の都合で役を取られる

浅野さん、朱ちゃんあたりがどっかでポロリしないか心配しています。
[PR]
by aciram | 2006-06-13 23:40 | アニメ・声優

似てるよね

サッカーの選手入場曲と∀ガンダムの次回予告の曲って似てね?
[PR]
by aciram | 2006-06-12 19:45 | スポーツ

ひと騒動起きているようだ

このへん参照
http://nyasoku.maido3.com/

Javascriptを有効にして画像をクリックすると拡大 すると思う。↓b0109813_2182359.jpg

どうやら2chニュース速報vip板のネタ転載系blogが、アフェリエイトでバリバリ稼ぎつつも、
ディープな2chねらに良く思われていない雑誌「ネットランナー」に
調子こいて対談出演しちゃったことで煙が立って、
管理人情報検索されて突撃喰らって炎上。
その影響でblog連合なるアフェリエイトblog同士のつながりが内部告発で判明して大炎上の模様。




で、ヲタ的に興味深いのが
【☆ハルヒはBlog主導疑惑】

>とあるアニメのEDを1位にしようぜってスレが立ったろ。
>最初の頃はVIP特有のカキコしかなくて閑散としてた。
>しかしハピマテ祭りの例があるわけだ。アレをもう一度。
>即ち「うはwww俺達大儲けwwwww」と考えたとあるVIP系ブログ連合総長がいたと。
>その為には一気に発火させんといかん訳だ。
>そして一斉に自分の糞ブログ+子分ブログで取り上げた。連合諸君もスレにカキコしまくった。
>MIXI仲間にも要請して。そして話題が超炎上!
>総長にアフェを貼れと言われて貼ったが大して儲からず。
>今じゃなんかヤバイ方向に向いてる。俺はかんけーねーよ。

だとさ

ハルヒ厨まじ乙ですね。
そんな匂いがしてたよとかは思っても言ったら今更だわな

体制に踊らされるのはヲタとして屈辱的だよな

そこに【堀江由衣のシングルがオリコンウィークリーランキング5位の激震】ですよ
ついでに自身参加のユニットAice5のシングルも7位に同時ランクイン

ほっさんパワーすげー
[PR]
by aciram | 2006-05-31 02:45 | 2ch


勝手にリンク

ArtForceSilvia

琵琶湖の風 ロボ絵を堪能

柳沢敦オフィシャルサイト

とても好青年なサッカー日本代表選手

WEBアニメスタイル

「アニメのなんでも屋」さん
によるアニメ評・コラム中心のサイト

音泉

アニメ系ネットラジオ 月曜更新のSoltyReidioがオススメ

BEAT Net Radio

バンダイビジュアルのネットラジオ 火曜更新の地獄探偵局を聴いています

Kaz-navi

ハチマキを演じたらテクノーラ中右に出る人はいない、声優 田中一成さんの公式WEBサイト

PeerCastテンプレ置き場

必ずポートは開けてください
ライフログ
以前の記事
検索
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
pontoon hous..
from pontoon house ..
multiple lis..
from multiple listi..
newborn guin..
from newborn guinea..
speculum ins..
from speculum inser..
funny e-mails
from funny e-mails
smt power in..
from smt power indu..
bow cases
from bow cases
accessori pa..
from accessori palm..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧