唐突な場所


msnのブログがうんこたれなので移転しました~
by aciram

カテゴリ:ゲーム( 6 )

ネトゲの癌に公機関のメス

きたよきたよー!
ガンホー、元職員がゲーム内仮想通貨を大量偽造(Exciteコンピュータニュース)

以前からやってるやってる言われてたことがついに白日の下に曝されました!
ガンホーにとどまらず他社に対してガンガンやっちゃってください

今回の件でトカゲの尻尾切りにならないといいですね



我ながらデキたタイトルだな。ahya-
[PR]
by aciram | 2006-07-20 18:08 | ゲーム

お上が動いてる!

ネットゲームを本格調査 仮想通貨の不正で経産省(Excite経済ニュース)

がんばれ経済産業省!
[PR]
by aciram | 2006-07-20 08:03 | ゲーム

早朝FFネタ

 近日中に行われるFFXIのバージョンアップですが
参照:新たなノートリアスモンスターとバトルフィールドの追加について(2006/07/19)
気になる部分

>▽累積魔法耐性の導入について

要は精霊魔法連発で楽々クリアについて重い腰を上げますよって事みたいなんです

その対象動作以下抜粋

>▽対象となる魔法系ダメージについて
>以下の魔法系ダメージをモンスターに連続で与えた場合、
>そのダメージを減少させる累積魔法耐性がモンスターに付与されます。
>黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/魔法系の青魔法/
>魔法系のウェポンスキル(スピリッツウィズイン、レッドロータスなど)/
>一部のジョブアビリティ(気孔弾、微塵がくれ)など


黒・赤両魔道士が色々駆け込みでBCにアタックして
Drop品が安くなったりすると嬉しいかもしれません

最も気になるのは忍術が対象になっていることで
「光る目」BCの攻略が困難にならないのかという話なんです。はい。

ただ

>▽耐性値の増減について

>1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。


と言っているので平気かもしれませんが、スクウェアさまのやることなので油断できません

孔雀くれと言って〆ます



おまけ:先日アトルガン白門の競売に行ったらすごいことになって落ちました
b0109813_7531093.jpg

ブリティッシュグリーン!
[PR]
by aciram | 2006-07-20 07:54 | ゲーム

続・かわいそうになってくる

ソニーが国税局から移転価格課税にもとづく更正通知、約279億円の追徴課税(Exciteコンピュータニュース)

追い討ち発動
腹いてえwwwwwwwwww

大笑いした後に衝撃

任天堂、来月ソウルに韓国支社設立(朝鮮日報)

どうなる任天堂!法則発動しちゃうよ!やめて!
[PR]
by aciram | 2006-07-02 01:06 | ゲーム

かわいそうになってくる

ソニー、次世代機「プレステ3」も全世界生産出荷累計1億台を目指す(Exciteコンピュータニュース)

-抜粋ここから-
> SCEの久多良木社長は「PS3に対して、ハードとソフトの面で戦略的に投資している」と述べ、
>「PS3でも(生産出荷累計)1億台を目指す」と表明した。
>久多良木社長は「PSとPS2ともに1億台を超える成功をしている」として
>「PS3でも同じような、あるいはそれを超えるような成功ができるようにがんばっていきたい」との見解を示した。
-ここまで-

もうSONY周辺を主に、ゲーム畑には燃えカスしかありませんよ。
家電の燃えカスと一緒になんとか火が付かないかと必死のようです・・・。

それでもがんばるくたたんこと久多良木社長に冷や水↓

バルマー氏、久夛良木氏、「重要でない10人」に選ばれる(ITmediaニュース)

-抜粋ここから-
>4位はソニー・コンピュータ・エンターテインメントの久夛良木健社長で、同誌は
>「主にBlu-rayのために、プレイステーション 3(PS3)はMicrosoftや任天堂の競合機より遅れ、
>価格も高い。この遅れとコストでPS3の成功の見込みは低くなりそうだ」と評している。
-ここまで-

次世代DVD規格の覇権争いを見込んでPS3に搭載されるBlu-rayが
くたたん一人に責任を負わせて爆死しようとしているということでしょうか。

また、面白いのが

-抜粋ここから-
>5位には、Blu-rayと競合するHD DVDを支持するHD-DVD Promotion Groupの
>上級コンサルタント、ウォーレン・リーバーファーブ氏が付けている。
>「消費者が既存DVDからのアップグレードに熱心だという証拠はほとんどなく、
>次世代DVD規格戦争が解決するころには、ほとんどの人が映画をダウンロードしているだろう」
-ここまで-

全く同意。
だけど次世代とかまだ早くね?とか今更言っても遅いよね。

b0109813_1543193.jpg


おまけ
[PR]
by aciram | 2006-06-26 15:45 | ゲーム

レッスルエンジェルスサバイバーがついに発売しそうだ

レッスルエンジェルスサバイバー

ずいぶん長い間キャラクターの多さだけで引っ張ってきた感のある当作品ですが
ついに「8月予定」までの発表になった模様

一見地味だが、なにがすげえってこのゲーム
声優が超豪華なんです

公式にリストアップされているだけで
  ・浅野真澄   ・植田佳奈
  ・折笠富美子   ・川上とも子  
  ・川澄綾子   ・神田朱美  
  ・桑島法子   ・桑谷夏子  
  ・小林沙苗   ・沢城みゆき  
  ・進藤尚美   ・田中敦子  
  ・豊口めぐみ   ・中原麻衣  
  ・能登麻美子   ・野中藍  
  ・久川綾   ・前田愛  
  ・松岡由貴   ・水樹奈々  
  ・雪野五月   ・渡辺明乃  

こんないっぱい!
にわか声優ヲタとしては見逃せません。

ただ、ゲームとしてどれだけ面白くなってるのか気になります

おら!わくわくしっぱなしだ!
[PR]
by aciram | 2006-05-31 20:33 | ゲーム


勝手にリンク

ArtForceSilvia

琵琶湖の風 ロボ絵を堪能

柳沢敦オフィシャルサイト

とても好青年なサッカー日本代表選手

WEBアニメスタイル

「アニメのなんでも屋」さん
によるアニメ評・コラム中心のサイト

音泉

アニメ系ネットラジオ 月曜更新のSoltyReidioがオススメ

BEAT Net Radio

バンダイビジュアルのネットラジオ 火曜更新の地獄探偵局を聴いています

Kaz-navi

ハチマキを演じたらテクノーラ中右に出る人はいない、声優 田中一成さんの公式WEBサイト

PeerCastテンプレ置き場

必ずポートは開けてください
ライフログ
以前の記事
検索
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
pontoon hous..
from pontoon house ..
multiple lis..
from multiple listi..
newborn guin..
from newborn guinea..
speculum ins..
from speculum inser..
funny e-mails
from funny e-mails
smt power in..
from smt power indu..
bow cases
from bow cases
accessori pa..
from accessori palm..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧